
saika-mimixの日記

日々是好日

上から目線の癖に

追いかけてきて、話しをしようとするあたり、自覚がなく、無神経としか言いようがない。早く気づけよ。自分可愛さのあまりその言葉でどう感じるか気づかないあたり、救いようがない。

生活費ってどうしてる?水道代も惜しいんだけど

 

いつもこの時期、、、

来年度の仕事の見通しが立たない。

 

ハケ美を名乗るのをお許しください。

 

「望みをかなえる脳」に従い、俯瞰してみる。と

 

知識や情報をむやみに詰め込むより明るく前向きに仕事に取り組む。精いっぱいの努力を惜しまない。人とのコミュニケーションを積極的にとる。気持ちや心をよく働かせる。

 

について。

出来ていたか?

いつも、毎日、毎朝、周りに笑顔で、疑う事無く、これらをする。💦

 

出来て無い。

🌊

 

向いてない。

 

と言ってしまうとおしまいなので、出来るようになるためにどうするか?

 

考えていく。

 

Chapter1

 

明るく前向きに仕事に取り組む。

→まぁ、笑顔やな。

 

精いっぱいの努力を惜しまない。

すぐ体を動かせるようにする更にしゃべり続ける

 

人とのコミュニケーションを積極的にとる。

常にへりくだりはなしかける

 

気持ちや心をよく働かせる。

自分はいい人なんだと思い込む。🌝

 

四倍の努力をする為に、続ける。

 

ダイナミックセンターコアに含まれる神経群を刺激するために、面白い興味がある好きだと思いながら自分流のやり方を工夫をしながら仕事や勉強をする。

性格の明るい人ほど治りやすい。家族があまりきてくれない。声を掛けてくれない人ほど治りにくい。

否定脳を追放し肯定脳を集団内に広める。組織として高い効果。

報酬は自発的なもの。思考は繰り返し考えることによる思考のうねり報酬をトリガーとする。

 

Chapter2

 

ダイナミックセンターコアに含まれる神経群を刺激するために、面白い興味がある好きだと思いながら自分流のやり方を工夫をしながら仕事や勉強をする。

面白い興味がある好きだ、を脳内で繰り返す。


性格の明るい人ほど治りやすい。家族があまりきてくれない。声を掛けてくれない人ほど治りにくい。
否定脳を追放し肯定脳を集団内に広める。組織として高い効果。

→Chapter1を実行。努力が必要、紙に書き出すか。


報酬は自発的なもの。思考は繰り返し考えることによる思考のうねり報酬をトリガーとする。

→お金や食べ物💰💴🍙倫理道徳名誉自己犠牲抽象的で高度なもの、名誉道徳はクリア、自己犠牲は客観で見ると👀👁50%

 

四倍の努力の為、続ける。

人間力、MQ=マインドクオリティIQでは測定出来ない高い意欲や人間力が必要。

MQは頭の働きを活性化し頭の良さを作り出す心の条件、頭の良さの母体となる。相関関係にある。

気持ちを前向きに心を鍛えると頭も良くなり、勉強仕事において目標を達成し確かな成果を上げる力が備わる。

 

Chapter3

 

人間力、MQ=マインドクオリティIQでは測定出来ない高い意欲や人間力が必要。
MQは頭の働きを活性化し頭の良さを作り出す心の条件、頭の良さの母体となる。相関関係にある。

→毎朝、高い意欲人間力と三回唱える。


気持ちを前向きに心を鍛えると頭も良くなり、勉強仕事において目標を達成し確かな成果を上げる力が備わる。

→目標達成し確かな成果を上げたが、4毎に確かめる。

 

 

 

人は楽な方へ逃げていく

私は、しばらく仕事を探さない、一つの事に集中したいから。私の資格を活かせる仕事が来ない限りはしない。

弱い立場の人間の気持ちが(自身でもある。)分かる。その視点からしかわからない事が出来て良かった。何故か周りから期待される時がある。それにのって自分が見えなくなる。よく考えて行動したい。

必死で生きている人は、周りに迷惑はかけない。しんどい人からは出来るだけ距離を置く。一人で生きろ。

立場の弱い人

をいじめ倒す体質、これ当事者しか知らない、今の現実。社会的ないじめと断言出来る。これが改善される頃には、働けなくなってるのじゃ無いかな、て思えてくる。ハケ子頑張れ、4倍の力を出し、4日毎に頭を切り替え🌊

 

 

ブログはじめました。

人生初ブログ、はじめた。何を書こうかまだ決めていない。自分の出来ること見つけるために、書き綴る。シロフォンの単純な旋律の重なり、繰り返しに癒される。日常で、いかされる音楽。ニューロンドーパミンを増やす。過剰でなく。音楽療法。コミュニケーションとしての音楽。追求していく。